2012年9月3日月曜日

chatting to stray cats


[のらネコ  はなしかける]


まず ねこじゃらし を さがします。
こうえん や しずかな みちで ねこ を さがします。
よびかた は 「ちっちっちっちっち!」と ちいさく した を ならします。
じゆうに はなしかけます。
にほん の ねこ の なきかた は 「にゃーお」です。

。。。。。。。。。。。。。
(れい)
ちっちっちっちっち!

ねこちゃーん ねこちゃーん

たま〜※2

にゃーお

にゃ~~お

にゃにゃ~~~ん

おいで おいで

こっちこっち

ごろごろごろ

いいこ いいこ

バイバイ~

。。。。。。。。。。。。  
※<ねこ の いっぱんてき な なまえ>
たま とら みけ くろ しろ みー 

5 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 猫の鳴き声、私も教えました・・・

    返信削除
  3. そうですか!
    うちの猫は子猫の頃「きー」って鳴いてましたけど(笑)
    擬音語なども、使えるとネイティブぽいですね!

    返信削除
  4. こないだ息子はネコに「ハロー」と話しかけていました。
    ネコは逃げました。

    返信削除
    返信
    1. 逃げましたか!日本の猫だったのかな。

      削除