2012年9月12日水曜日

Shall I exchange it and this?

[ぶつぶつこうかん を しませんか?]


a:そのブレスレット、とても、かわいいね。

b:そうかな? 

a:おしゃれ。

b:ありがとう。

a:ねえ、いいことを おもいついたんだけど、きいてくれる?

b:うん、なあに?

a:ほら、これ、わたしの ピアス なんだけど、、、

b:ええ、それで?

a:この ピアス と その すてきな ブレスレット を こうかんする 
 なんて どうかな?

b:え、ぶつぶつ こうかん? う~ん、それは、ちょっと、、、

a:とても かわいい ピアス なの。
(アフリカ・インド・ちゅうごく・イタリア など)では さいきん みんな してるのよ。
 にほん には ないかも。

b:うん、かわいい し めずらしい ね。
 でも この ブレスレット は おきにいり だから。

a:おそうか。きにいり なら むりだね。ざんねんです。
  
b:そうね、、、
 じゃあ この ゆるキャラ の ケータイ・ストラップ は どう?

a:ゆるキャラ? わあ これ なあに? おもしろい かお。

b:かえる だよ。

a:かえる じゃ ない みたい。
 わたし の くに には ないから よろこんで。ありがとうございます。
 じゃあ、この ピアス を どうぞ。

b:じゃあ この ケロちゃん どうぞ。

2 件のコメント:

  1. 旅行中、アンティーク市やフリーマーケットに行くことあるかなと思いましたが、きっと友達とですね・・・

    返信削除
  2. そうですね、行かないか、、、
    「友達と」に限って、もうちょっと、なんというか、キャラによっては使えるような感じに考えてみます!参考になります!

    返信削除