2012年9月3日月曜日

★Ordering Teriyaki-hamburger at McDonald's


[マクドナルドで、てりやきバーガーを注文する]


a:いらっしゃいませ こんにちは!
   おきまりでしたらどうぞ~

b:てりやきバーガーとポテトのエムとコーラのエムをください。

a:それでしたら、こちらのバリューセットが、おとくになります。

b:あ、じゃあ、そのセットで。

a:おきゃくさまは?

c:えーっと チキンタツタに します。
  それと、ダブルチーズバーガーと、マックシェイクのバニラのエス。

a:こちら、てんないでおめしあがりですか?

c:はい、ここでたべます。

a:おかいけい ごいっしょで よろしいですか?

b:べつべつで おねがいします。

a:では、てりやきマックバーガーセットのきゃくさま、480えんになります。

 チキンタツタのおきゃくさま、680えんになります。

 おまたせしました。ごゆっくりどうぞ~

c:どうも

...............................................

ファーストフード店では、特別な イントネーションを聞きとりましょう。

2 件のコメント:

  1. マクドナルドへは実際に行くと思うので、実用的でいいですね!

    返信削除
  2. しゃべらなくても、なんとなーく注文できそうですけど!
    独特の口調があるので真似て見たいと思います(笑)

    返信削除