2012年9月12日水曜日

Discounting and buying a rice bread cooker GOPAN

[ライス・ブレッド・クッカー ゴパン を ディスカウントして かう]
  


a:すみません。

b:いらっしゃいませ。おうかがいいたします。

a:この ライスブレッドクッカー・ゴパンは、
   にほん の すばらしい せいひんですね。

b:よくごぞんじですね。

a:おこめ から パン が つくれる なんて。

b:にほん で だい にんき です。

a:はい。わたし は カナダから この ゴパン を かいにきた ようなもの です。

b:それはそれは。

a:これは 28900えん です か?

b:はい。そうです。

a:こちらは 22900えん ですね。

b:ええ、かた が ふるい です から。

a:なるほど。
   こちらの あたらしい ほう を 
   ちょっと べんきょうして もらえませんか?

b:うーん、そうですね。じゃあ はすう を きって 
28000えん では どうですか?

a:いやー もうちょっと、、、

b:じゃあ 27000えん では?

a:15000えん

b:ええ〜? いやいや それは むりです。25000えん では?

a:じゃあ、、、16000えん

b:かんべんしてください。

a:そこを なんとか。

b:わかりました。じゃあ、20000えんで。これいじょうは むりですよ。
 いかがですか?

a:うーん。はい。わかりました。では、20000えん で おねがいします。  
 おかげさまで おやこうこう が できます。
 はるばる にほんに きた かいが ありました。

b:まいったなあ。

。。。。。。。。。。

●おおがた でんきてん で
●ただし インターネット でも かえる ことでしょう。

2 件のコメント:

  1. ディスカウントできちゃうものなんですか!?

    返信削除
  2. 有名な大型店なら、、、え、、、大阪だけ???
    でも、間違って、デパートや、どこでもやっちゃうと、嫌がられて反対に嫌な思いをするかもしれないですね。考えてみます。

    返信削除