2012年8月29日水曜日

★going to Izakaya

[いざかや へ いく]

a いらっしゃいませ!
   なんめいさまですか?
b ひとり です。
a おたばこ すわれますか?
b いいえ。
a こちらのテーブルへ どうぞ。
b どうも。

a おのみもの は なんに しましょう?
b なまビール ください。
a かしこまりました。

a なまビール おまたせしました。ごちゅうもん おうかがいします。
b えだまめ と やっこ と からあげ おねがいします。
 おすすめ なんですか?
a おつくり の もりあわせ は いかがですか?
b じゃあ、おねがいします。とりあえず。
a かしこまりました。

aおまたせしましたー。
b どうも。

。。。。。。。。。。

b いざかや は はじめて です
a そうですか。さしみ は いかがですか?
b おいしい です。
a どこから こられたんですか?
b すみません。もういちど おねがいします。
a どこから?アメリカ?フランス?
b ああ、ドイツから です。
a へー そうですかー ごゆっくり〜
b どうも。

b すみませーん!
 だしまき と チューハイ レモン おねがいします。
a だしまき と チューハイ レモン ですね。
b これ は なんですか?
a つけもの です。
b それも ください。
a おのみもの は いかがですか?
b いいえ けっこうです。

。。。。。。。。。。
 
b すみませーーん!! おちゃ ください。

b おかんじょう おねがいします。
a 2800えん です。
b ごちそうさまでした。
a ありがとうございました!
b おいしかった です。

2 件のコメント:

  1. 居酒屋での会話、役立ちそうです。
    外国人旅行者にとって、居酒屋は面白い場所ですよね!

    返信削除
  2. いろんなメニューがあって、安くて、庶民がいて!
    でも、この会話、長いですね。
    3回くらいに分けないといけないかもしれません、、、

    返信削除