2012年8月29日水曜日

going to public bath

[せんとう に いく]


a:いらっしゃい!

b:こんばんは おいくらですか?

a:ひとり 410えん です

b:すみません はじめて ですから いろいろ おしえて ください

a:はいはい
  そこで ふくを ぜんぶ ぬいで ロッカー に いれて
  かぎ を もって はいってくださいね

b:タオル と シャンプー は ありますか?

a:タオルは 200えん です
   せっけん と シャンプーは なか に あります よ。

b:あのー かぎは もっていくんですか?

a:こうやって て に つけて ください。

b:ああ! べんり ですね。

 みず は もっていっても いいですか?

a:いいですよ。
 せんたく は しないでくださいね。
 あと、タオルは ゆぶねに つけないでくださいね。

b:すみません。タオル は、、、なんですか?

a:えーっと、、、タオルは、、、あらうとき だけ ね。バスタブ ノー ね。

b:ああ、はい、わかりました。

a:すべらないように きをつけて ごゆっくり〜


b:いい おゆ です ね

c:ええ〜 どちらから?

b:ケニア から きました。りょこう ちゅう です。
c:ま〜 それはそれは〜 

b:せんとう は ひろくて きもち いいです

c:ま〜 よかったわ 

b:ちょっと はずかしい です

c:にほん では はだか の つきあい って いいますから
 おさきに〜


a:どうでしたか?
b:いい おゆ でした〜
a:ドライヤーも ありますよ 5分 100えんです

b:あのー たいじゅう を はかっても いいですか?
a:どうぞ たいじゅうけい は むりょう です。ごじゆうに。
b:マミー ありますか?
a:はい どうぞ

a:ありがとうございました〜
b:おやすみなさい〜

3 件のコメント:

  1. 映画やドラマで銭湯の場面がよく出てきますが、外国人旅行者は行きたがるものなんでしょうか?

    返信削除
  2. んー、行かないですよね(笑)温泉の入り方のほうが、活用できそうでしょうか。考えてみます!

    返信削除
    返信
    1. あえて銭湯ってところが、日本の文化っぽくて、好きですけど。

      削除